流求茶館ホームページ

☆歓迎光臨☆ 流求茶館です!どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。

information

2023-06-09 12:22:00

おかげさまで18年

おかげさまで18年

いつも流求茶館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

流求茶館は2005年にオープンし、今年で18年を迎えました。

長いようであっという間の18年です。
これもひとえにお客様と楽しい時間をご一緒させていただけているおかげだと心より感謝申し上げます。

日頃よりご利用いただいているみなさまに「福がやってきますように」との想いを込めて。。

ささやかながらキラッキラ✨「福」シールをプレゼント!

お会計時におひとりさま1枚ずつお持ち帰りくださいね。(無くなり次第終了となります)

まっすぐ貼るのもよし!
逆さに貼るもよし!
貼るだけでなんとなく良いことがやって来そうなハッピーな気分になりますよ♪

ちなみに、よく玄関先などで見られる福という文字を逆さに貼ったアレ。

なぜ逆さ!?と思われた方もいるでしょうね。

これは、福が倒れるという意味の「倒福」と、福がやってくるという意味の「到福」が同じ発音で、
そのため福が来るようにと、わざと「福」の字を逆さに用いたりしているのです!

まっすぐに貼るのが正当だ!というハナシもありますが。。
そこはご愛敬。
ぜひ好きなところに好きなように貼って福の到来を待ちつつ中華風習を楽しんでくださいね〜♪

2023-06-01 11:54:00

台風2号接近により臨時休業

台風2号接近により臨時休業

沖縄本島地方、台風2号が接近中にともない公共交通機関も午後から運休となりました。

営業するつもりで準備していましたが急遽流求茶館も臨時休業を決めました。ギリギリのお知らせになってしまいすみません🙇‍♂️

明日の営業は状況をみながらまたお知らせいたします!

みなさまもお気をつけてお過ごしください。

1