流求茶館ホームページ

☆歓迎光臨☆ 流求茶館です!どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。

information

2020-06-08 13:49:00

オリジナル石鹸を進呈中

石鹸1.JPG

 

消毒のためのアルコールを頻繁に使うようになって手荒れしていませんか?

また、長時間のマスク着用で肌荒れを招くって方も多いようですね。

流求茶館では、「営業再開キャンペーン??」的に

ご来店いただいたお客様にオリジナルソープをお会計時におひとつ差し上げております。

コロナ感染予防に手洗いがとても有効的だと聞きますので、ぜひお役立てください!

 

石鹸2.JPG

 

殺菌や消炎効果があると言われる、緑茶茶葉とその抽出オイル配合のオリジナルソープ。

合成着色料や保存料は一切使用しておりません。

全身にお使いになれますよ。天然の香り(ゼラニウム)も癒されます!

 

営業再開日からお客様に配っているのですが、すっかり忘れてしまって、

お渡し損ねたお客様もちらほら。覚えている限りで次回お渡しできればと思っておりますが、

もらってない!ってお気づきのお客様はお声掛けください。

 

このひっそりと始まったキャンペーンですが、準備数がなくなり次第で終了とさせていただきます。

2020-06-07 17:10:00

オリジナルマグカップができました!

オリジナルマグカップができました!

流求茶館のオリジナルマグカップができました!

茶こし(ストレーナー)付きロゴ入りマグカップ。

フタ付きでとても便利ですよ。あなたのティーライフに大活躍してくれること間違いなし!

 

店頭、またはオンラインショップでお求めいただけます。

オンラインショップバナー.png

オンラインショップトップ画面.JPG

2020-06-06 17:33:00

茶道具その2

昨日の”使うとなんだか雰囲気が出る” に続いて

今日は ”使うとなんだかサマになる” 茶道具のご紹介。

 

ひとつめは、「茶盤」

茶盤.JPG

この円型のお盆のような茶盤は、お茶を煎れる際、茶壺(急須)などの

茶器類を温めるためにお湯をかけたりするのですが、この茶盤の上で行います。

その時にお湯を受けるための道具です。プラスチック製、ステンレス製、竹製など

いろいろな材質・形状のものがありますが、こちらは陶器製です。

 

ふたつめは「茶壺」

台湾茶や中国茶の世界では急須のことを茶壺と呼びます。可愛らしいネーミングですよね。

こちらは磁器製になります。ツルッとした質感の磁器製やガラス製の茶壺は、陶器製に比べ

お茶の香りを吸収しにくい特性があり、いろいろなお茶に使えます。 

茶壺.JPG

 

みっつめは「茶海」

 ピッチャーの役割をするのがこの茶海。出来上がったお茶は茶壺から直接いただかず、

いったんこの茶海に全部移します。こうすることでお茶の濃度を一定にし、

初めに飲むのと終わりに飲むのとが違う濃さになることが防げます。

また茶壺を空にできるのでお茶が濃く出過ぎることも防げますよ。

 

茶海.JPG

 

茶盤の上に茶壺を乗せるとこんな感じ。どうですか? 

 これだけで、なんだか雰囲気出ますよね。

茶盤セット.JPG

 

そして、一式揃うとさらに雰囲気が出てサマになりませんか?

実際に、お湯を注いだりして白く湯気が立ったりすると、もう茶人になった気分で浸れますよ。

今ならこの一式セットがお得にご購入いただけます!

オンライン限定で茶盤+茶壺+茶海の3点をご注文の方に、聞香杯セットをプレゼント中です。

この機会に是非そろえてみませんか?

 

 

オンラインショップバナー.png

オンラインショップトップ画面.JPG 

 

 

 

 

2020-06-05 17:29:00

茶道具その1

E01F713B-1DC7-4709-98E9-22482EA998CE.JPG

 "使うとなんだか雰囲気が出る"  という道具。

「茶則・茶匙・茶鋏・茶針の4点セット」をご紹介します。

オウチでお茶を煎れる際にぜひおひとついかがでしょうか?

茶器の横に並べて置くだけで一気に茶人感が増しますよ。

4C5D702A-D8F5-46C6-90A0-77B317757C3A.JPG 

 

店頭、またはオンラインショップでお求めいただけます。
オンラインショップバナー.png

オンラインショップトップ画面.JPG

2020-06-02 16:10:00

営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

長い間お休みをいただいておりましたが、

明後日6/4(木)より営業再開いたします。

以上の通り感染拡大防止策を掲げての営業となりますが、

ご来店をお待ちしております。

1