流求茶館ホームページ

☆歓迎光臨☆ 流求茶館です!どうぞごゆっくりお寛ぎくださいませ。

information

2022-11-07 20:58:00

悠遊卡 Easy Card

悠遊卡 Easy Card

台湾人誰もが持っていて、旅行者にもヨーヨーカーまたはユーユーカードなどと呼ばれ親しまれる台湾旅行の必須アイテム悠遊卡 Easy Card。

日本でいうSuicaのような「交通系ICカード」。

なんと今日2022/11/07から沖縄でも利用できるようになったそうです。台湾以外での展開は沖縄が初なんですって。

なんだか嬉しいですね。

琉球銀行さんの端末を使っている県内のお店など2000箇所以上で使えるそうです。が、残念ながら流求茶館では使えません🙏

台湾人観光客が沖縄で悠遊カードを使って気軽にお買い物できるのはもちろんですが、

台湾旅行から帰ってきた日本人が、台湾旅行中で使い切れなかった残高を沖縄で使い切れるってことですよね。

便利〜。。。というほどでもない?笑
でも、ちょっと沖縄で使ってみたい😊

この、台湾の交通系ICカードですが、悠遊カードを筆頭にいくつか種類があって、一卡通(iPASS)や、愛金卡(icash)などがあります。

駅やコンビニで販売されている一般的なカード(これも種類豊富)のほか、発売数量が決まっていて予約などでしか入手できない立体的な企業コラボレア限定品があり、人気なものはすぐに完売するほどで希少価値あり。

そんな限定品を以前から現地の友人にお願いしてコツコツとGET!気付いたら十数種類が集まっています。

端末にかざすと、光ったり、音がでるものも。
STARLUXの飛行機型のものは翼が光り「歡迎登機!」と言ってくれます!

台湾にも行けるようになってきたことですし、販売をスタートしたいと思います。

価格は物によって違い3,500円〜7,000円くらい。

ちょっとお高く感じるかもですが、現地で早い者勝ちの予約購入+送料が加算されてますのでどうかご理解くださいませ。
※箱つぶれの商品もございますが、値引きなどの対象とはなりません🙇‍♂️。ご了承くださいませ。
※日本(日本円)でのチャージはできません。